夢見る投資家

このブログは、投資で夢を叶える一人の若い、Blue Bottle CoffeeとMacbookと大事な友人をこよなく愛する青年の軌跡です。

損切り

ウシオ電機損切りラインに届いたため、いったん売却しました。

 

とりあえず日経平均がどこまで下がるかわからないので、株式は保有しませんw。

おそらく明日まで下がった後は15日のFOMCまで上がると見ていますが、

どうでしょうか、、、

 

OPECの総会は全くの予想通り。

あんまり市場に影響はなさそうです。

現に今あがってますもんね。

総会の後にアメリカの原油在庫統計発表ということで、

絶対に在庫減ってるだろ

ってわかってましたからw

実際に在庫減ということで原油は反発。

この後ようやく50ドルを超えて夏に向けて60ドルの壁が見えてくるでしょう。

 

 

僕の課題は、下げ相場で上がる銘柄を見つけきれないことと、

自分の意思を、一瞬の思いつきで変えてしまって結果あんま良い結果につながらなかったことですかね。

実際5月26日には日経レバレッジ(1570)を保有しましたが、

固有銘柄の方がボラティリティが高いと本で見て次の日にすぐに手放し、ウシオ電機を見つけたわけですが、

まあ一貫性のない取引なこと。

こういう精神的な弱さがトレードの成績に大きく影響を与えるんですね。

もっと人間的に成長する必要があります。

そして、シンプルな戦略で売買することを守りましょう。

 

 

. <