夢見る投資家

このブログは、投資で夢を叶える一人の若い、Blue Bottle CoffeeとMacbookと大事な友人をこよなく愛する青年の軌跡です。

銘柄探し

今日は結果的に+1円で引けました。

 

昨日の終値レジスタンスラインとして機能していましたね。

支持線抵抗線の理論については身をもって理解していけてます。

ただ、この銘柄がこれ以上伸びるかはわからなくなりました。いわゆる落ちた星です。

年初来高値を更新したものの、伸び悩みそうです。

でも終値が3日移動平均線を下回らない限りは保有します。(ザラ場でストップロスに引っかかった場合は別)

 

 

今日は資金がたくさんあったと仮定して、今日だったら何に投資するかを考えて銘柄を探していました。

 

三和ホールディングス(5929)…25日移動平均線をレジスタンスラインとしてまだまだ上昇余地がある。

 

六甲バター(2266)…8日移動平均線をレジスタンスラインとして上昇中。出来高も増えており、年初来高値をまだまだ更新する。これは一旦8日移動平均線まで一旦下落する可能性があるので、そこで買ってもいい。

 

伊藤ハム米久HLD(2296)…8日移動平均線をレジスタンスラインとして上昇しており、押し目買いを狙う。

 

・ダブル・スコープ(6619)…25日移動平均線をレジスタンスラインとして再び上昇。押し目買い。MACDゴールデンクロスが見える。

 

江崎グリコ(2206)…3日移動平均線と8日移動平均線がクロスせず、8日移動平均線をレジスタンスラインとして上昇中。年初来高値を更新すると見込む。

 

基本順張りが僕に合っていると思うのでレジスタンスラインを目安に銘柄を選びました。

逆張りは難しいですね。

上昇中の株を拾った方が、ストップロスさえきちんと考えていれば確実性も高いと思います。

 

来週はこれら銘柄を追って見ていこうと思います。

 

 

そういえば来週はFOMCと日銀金融政策決定会合があるんで、ボラティリティの高い一週間になりそうですね。

アメリカ雇用統計の酷さとGDP成長率から考えると利上げはなさそうですが、

日銀はどう動くかわかりません。

企業物価指数が前年度比で4%以上も下がったのが気がかりです。。。

大きなサプライズまではいかなくとも、多少なりとも金融緩和しそうです。

 

と言うより不確実性の高い一週間であることを考えたら株式は保有しない方が良さそうですねw。

 

ではまた来週の月曜にお会いしましょう。

読んでいただきありがとうございました。

. <