夢見る投資家

このブログは、投資で夢を叶える一人の若い、Blue Bottle CoffeeとMacbookと大事な友人をこよなく愛する青年の軌跡です。

お久しぶりです、、、<鎌倉とイギリス国民投票>

更新が久しぶりになってしまいました、、、

合コンや関東観光やバイトが重なってかなり忙しい3日間で、やっと今日で怒涛の一週間が終わります、、、

 

梅雨時の鎌倉はいいですね。

f:id:Kazuyoshi:20160624015248j:plain

f:id:Kazuyoshi:20160624015317j:plain

 

f:id:Kazuyoshi:20160624015258j:plain

f:id:Kazuyoshi:20160624015308j:plain

f:id:Kazuyoshi:20160624015330j:plain

f:id:Kazuyoshi:20160624015333j:plain

報国寺長谷寺に行ってきました!

 

ちょうどどんよりして天気で、 それが逆になかなか良かったですw。

紫陽花もあんなに見たのは初めてでした。

 

長谷寺ではまさかの人力車の客引きを見てしまって、

なんだか悲しい気持ちになりました。。。

日本でしか見られないような人力車のような文化も簡単に廃れていくんですね、、、

 

まあでも鎌倉は電車も通ってるしバスもあるし、回るとこもそんなに遠くないし平らな道なので、わざわざ高いお金払ってまで人力車に乗る意味はないと思いますね。

 

確かに人力車の必要性はないと思います。

 

 

 

さて、投資の話をしましょう。

 

今持っている銘柄は前回紹介した<今回のチャート>に出てきた銘柄と、

日経ダブルインバースです。

 

理由としては、

今回の銘柄はレジスタンスラインを一旦触れており、

大きく下がることもないと考えている一方で、

仮にイギリス国民投票でイギリスがEU離脱なんて事になって、株安が始まった時の対処として保有しています。

イギリスが離脱することなく残留するのであれば(今はその確率が高そうですね、、、わら)、すぐにダブルインバースは売って、違う銘柄を買おうと思っています。

 

こうすれば、残留しても離脱してもおそらく大きく損をすることはないと思います。(利益は減りますが、、、)

 

 

為替もすごい巻き返しです。

ドル円は円安、

ユーロ円も円安ということで、

どうやら市場はリスクオンの姿勢に、

日経先物も16000円代半ばまで上昇しており、

市場はイギリスのEU離脱はないと見ているのでしょう。

 

ちなみに日経平均のチャートを見ていきましょう。

f:id:Kazuyoshi:20160624013215p:plain

 

これは週足なんですが、いったん弱い緑の支持線を反発してます。

このまま離脱しないことがわかれば、1570も買います!

目標株価は17500です。

明日が終わればいったん市場は小休止、というか、大きな不安要素のあるイベントはしばらくの間ありませんから、リスクオンの動きが始まって再び日経平均は上昇するでしょう。

 

 

<今日のチャート>vol.2

今日のチャートです。

f:id:Kazuyoshi:20160624013540p:plain

 

これはコムシスホールディングスのチャートです。

支持線抵抗線の理論でいけば、なかなか美味しいところではないでしょうか。

ここからあと10%近くの上昇は見込めます。

MACDゴールデンクロスが見えそうです。

目標値としては1830。

 

さあ今後どうなるでしょうか、

 

 

 

明日がいったんの最終勝負ですね。

結果どうなるのか、ふたを開けるまでわかりません。

 

では、また明日も頑張りましょう!

. <