夢見る投資家

このブログは、投資で夢を叶える一人の若い、Blue Bottle CoffeeとMacbookと大事な友人をこよなく愛する青年の軌跡です。

アオハライドと日経平均株価指数20年分を見ていて気づいたこと・バイナリーオプション

ついにイギリスが国民投票の結果、EUを離脱。

というような記事を見かけます。

ただ、国民投票での決定が、EU全体でもイギリス離脱の決定になるのですか?

 

ずっと疑問です。

そんな政治的に一方的なことができるとは思えませんが、、、

 

一方的に離脱しようなんてEU全体が許すんですかね、、、

詳しい方よろしければ教えてください。

 

 

さて今日は朝から目が覚めてしまい、

女の子の友人に勧められたアオハライドを見ていました。

 

「いやー、とりあえずあの男と女意味わかんねw。」

って感じでしたw。

女の子はああいう男の子を好きになるんでしょうかね、、、

 

やっぱイケメンはせこいですよね、

あれ不細工なやつだったら絶対NGなのばっかでしょw

って感じなの多くて、僕には何も響きませんでした。

 

なんか恋愛ものの映画って理想的すぎるんですけど、

映画だから心に響くものっていうか惹かれるものってあって、

女の子がこういうのを現実でも好きな理由としては、

やっぱり映画で出てくる主役は綺麗な人かイケメンですよね。

仮に現実でも映画のような急なキスとかハグとかをされた時、自分をその映画のヒロインに投影できるからではないですか?

映画のようなことをしている自分(イケメンに急にキスされた自分)に酔っているというか、

正直相手がイケメンなのか自分が美人なのかはどうでもよくなってて、

どれだけその映画の登場人物に自分を投影できたかが重要なんじゃないんですか?

僕はそういう投影ができると満足できるので、そういう映画のような突発的な行動ができる人だからそう思うんですが、どうですかね、、、w

 

 

 

 

それはそうと、

朝はずっとチャートを見ていました

20年分の日経平均をずっと見ていましたが、

そこで得た結論は、

日経平均は確実に下落トレンドじゃないかということ。

チャートを載せます。

f:id:Kazuyoshi:20160627071948p:plain

 

黄色い丸に注目してみます。

まず、過去20年で株価は4回高値をつけています。(1996・6、2000・4,2007・2,2015・6)

そのあと、もちろん下落していますが、過去3回高値をつけたあとを見てみると、

移動平均線のデッドクロスが必ず現れています。

そして、株価は下落。

今回も、今月の下げが大きいため(主に24日の分ですがw)に先月の時点でデットクロスが見えました。

このまま下落が続き、デッドクロスが見えたままでしたら、全体としてのトレンドは下落トレンドです。

 

新たな株価上昇要因がないと、このまま下落するでしょう。

いや、株価上昇要因と言うよりも、円安要因ですね。

円安になれば日経平均も上昇します。

2005-2007年の上昇もきっと円安が要因だったのではないのでしょうか?

だから、それを期待するとしたらアメリカの利上げですね。

もう日本の金融緩和は効果ないでしょう。

金融緩和の結果が今の状態ですから。

これは逆に言えばアベノミクスは期限切れだということ。

 

とは言ってもアメリカの利上げが確実に円安をもたらすとは限りませんが。。。

 

 

さて、今週は大きな一週間となるのでしょうか。

下げを狙った逆張りで買いが増え、上昇することもあるかもしれませんが、

僕はあまり動けないですねw。

経験がなさすぎて、どうなるか読めません。

 

 

 

明日からバイナリーオプションを始めようと思います。

今戦略を立てているんですが、

おそらく1日1取引とかになりそうです。

でも、結果は必ず取引をした日は必ず載せます。

今日で作戦を練って明日いいスタートを切りたいと思います。

 

今日も頑張りましょう!

. <