夢見る投資家

このブログは、投資で夢を叶える一人の若い、Blue Bottle CoffeeとMacbookと大事な友人をこよなく愛する青年の軌跡です。

今後の見通し

予想外に日経平均は伸びましたね。

しかし確かに雇用統計はよくなる見込みだという記事は僕も見ましたので、

それを楽観視した買いが走ったのでしょうか。

 

でも結果は悲惨も悲惨。

まさかの一桁で、3万8千人増で、かなり衝撃的でしたね。

この結果日経先物は大幅下落。どこまで下がるのでしょうか。

 

移動平均乖離率でちょっと見てみました。

 

最近の大幅下落、何%のマイナス解離で上昇に戻ったかを見ていきます。

ちなみに今日の乖離率は-2.1%です

 

①4月日銀ショック      -2.8%(5/6)

②4月日銀短観ショック    -5.8%(4/6)

③2月円高ショック           -12.6%(2/12)

 

こういう感じですね。この後再び上昇していってます。

①の場合は+3.9%からの下落でしたので実質-6.7%下落ですね。

これらを考えるともう少し下がりそうです。

これからまだまだ様子見といった感じですか、、、

これからFOMCと日銀金融政策会合があって、しかもイギリス国民投票があるんで、

怖いですね。

日経ベア以外は持たないようにします。

 

こういう大事な統計やイベントは気にしてないと、痛い目にあいますね。

でもこういうのを予想して投資はしないようにしない。

これは今のルールだから、ちゃんと守るようにしよう。

. <