夢見る投資家

このブログは、投資で夢を叶える一人の若い、Blue Bottle CoffeeとMacbookと大事な友人をこよなく愛する青年の軌跡です。

失敗に学ぶ

原油価格が一旦上がったので売って、次の銘柄を発見したのでそちらを買いました。

 

銘柄はジェイエイシーリクルートメントさんです。

週足が明らか上昇トレンドだったんで、午前9時半頃に遅れながらも1790円で購入。

 

一応朝の時間で大きく上昇しているのでストップロスをかけておこうと思い(授業があったので)、前日高値よりも少し安い1746円で逆指値注文をしておきました。

 

すると前場終了に近づくにつれ株価は下落。ストップロスに引っかかりました。

 

よかったー

 

なんて思っていた矢先、

なんと前日高値のラインを上昇後のレジスタンスラインとして再び上昇。。。

 

なんというこっちゃ。。。

 

まあ落ち込みましたけど、明日買えばいいんです。

でも新しい学びです。

レジスタンスラインになり得る数値付近に損切りラインは持ってこないということです。

少なくともそれよりも下のラインに損切りラインを持ってこようと思います。

 

 

ちなみに週足上昇トレンドに乗ってて美味しいなと思う銘柄は

マルハニチロ(1333)

スリープログループ(2375)

などですね。

 

資金さえあれば、、、という感じですが、、、

今月の給料はほとんどを投資に持ってきます。

金持ち父さんの教えに則ってねw

 

では、また明日も頑張りましょう。

 

. <